2019年8月29日木曜日

1人も残さず

こんばんは。 
やはり簡単に涼しくなりませんでしたね。
数日涼しい日が続いただけで今日の暑さが堪えました。
しかしタイミング良く今日は川遊びを予定していました。

今シーズンも何度か川遊びに行きましたが、体調不良等で年長の1人が行けない
ままでした。みんなが行って自分だけ行けなかった子の気持ちを思うと
何とかしてあげたいものです。
子どもたちに出来るだけのことをしてあげたい。
そんな思いから川遊び2便をしたのです。

行けなかった子は1人ですが、さすがに1人では楽しくないので
仲間を誘って女の子3人で行ってきました。


到着後さっそく探索です
お弁当をどこで食べようか
ちょうどベンチがありました
お腹が空いていたので
あっという間に食べちゃいました
こちらはのんびりペースです


食べ終わったら着替えて川に
たった3人ですが大騒ぎで遊びました
激流にも負けず


深い場所にも飛び込んで


あとはのんびり~





こんな感じで無事に行ってきました。
これで年長みんなが川遊びに行けました。

完璧は無理かもしれませんが
どの子にも出来るだけ平等な保育をしたいものです。

それではまた。