2023年9月8日金曜日

自然相手は難しい

みなさまこんばんは。
台風の影響は大丈夫でしょうか。
休園や短縮保育にするべきか悩みましたが
こちらは何とか通常保育が行えました。
自然相手の判断は非常に難しいです。
とにかく安全第一で考えないとですね。

それでは子どもたちの様子です。

今日はみんなでリズムです
年長たちの勢いが高まってきています
目標を具体的に持てるようになってくると
各自意欲が高まってくるんですよね


さすが年長たちです


そんな姿を見ている4歳児も影響を受けますね

この前までリズム心配って言ってた4歳児も
年長の真似をしているようでした

リズムの後に小さい子と遊ぶ年長たち
面倒見がいいのです
年長たちの優しさも目立ってきましたよ
力強さと優しさの両立です

今日はここまででーす
それではまた