2023年9月14日木曜日

雨予報

みなさまこんばんは。
明日は年長が山登りに行く予定でした。
年長たちも山登りに向けて高まっていました。
「登れるように力をつけるんだ」
「雑巾がけも頑張る」
「力をつけるために給食もおかわりするー」
なんて声が飛び交っていました。

ですが天気予報をみると昼から雨予報です。
なので延期の判断をしました。
担任たちが年長に伝えて私も後で様子を見に行ってみました。
延期の判断にガッカリして落ち込んでいるかもしれません。
そんな心配をしながら声掛けしてみたら

「今度は絶対に行くー」と大声が返ってきました。
どうやら年長たちの高まりは延期ぐらいじゃ問題にならないようです。
こんな場面でも子どもたちの成長を感じるのでした。

年長たちが椅子を重ねて遊んでいました
その後片付けを自分たちでやっていました

こんな年長たちの姿にも感心します
さすが年長だね

私も見習わないと、、、
今日はここまで。
それではまた。