2023年9月25日月曜日

まずは求人

みなさまこんばんは。
ひかり幼稚園・ひかりっこ保育園で働きたい方いますかー。
自由保育に興味がある方ー。
ブログを見て少しでも気になった方ー。
度合いは人それぞれでしょうが職場として検討したい方は
今週土曜日の13:30から
ひかり幼稚園・ひかりっこ保育園就職説明会をやりますよ。
学生の方も社会人の方も気楽に来てくださーい。
詳しくはホームページのインフォメーション欄にありますので
よろしくお願いします。

さて求人活動の次は子どもたちの様子です。

4歳児と公園に行ってきました
随分と久しぶりの公園です
真夏の暑さがずっと続いていました
あの暑さでは公園に行く気になれません
ようやく気温が少し下がってきたので
公園に行けたのでした








さてここからが一番の目的です
遊具で遊んでいたのはついでの寄り道
本来の目的はススキを探しに来たのでした

公園の抜けた遊歩道でススキ探しです

でもなかなか見つかりません
見つけたー
と思ったらよく似た違う植物でした
あちこち探しましたが見つかりません。
そろそろ帰らなくては。
なのでバスに乗って帰りながらみんなで探しました。
ずっと探しているうちに
あと少しで園に到着です。
そのとき田んぼに囲まれた空き地にススキっぽいものが見えました。
子どもたちも歓声を上げていましたよ。

今日はここまででーす。
それではまた。