2023年9月21日木曜日

求人活動でした

みなさまこんばんは。
今日は幼稚園教諭・保育士の養成校で行われた就職活動企画に参加してきました。
学生さん相手に求人活動です。


社会の流れは、より便利に、より合理的になっています。
いかに手間をかけず
効率よく生活したいものですよね。
それは私も同意見ですが、必要なことは行わないと
得たいものを得られなくなるはずです。

幼稚園・保育園は子どものための施設だと思っていますので
保育は子どもを育てるものだと考えています。

ですが大人に負担を描けない保育が主流になっているのかな。
大人とは保護者であり保育者のことです。

何が本当に必要なことなのか
できる限り伝えていきたいです。

今日は嬉しいことに共感してくれる学生さんもいました。
社会の主流じゃなくても共感してくれる人は必ずいるものですよね。
正しいと思うことを今後も継続していきたいです。

園に戻るとお昼寝から起きた子どもたちが遊んでいました。



子どもたちの姿を見ると
これが正しいって強く思えます
今日はここまででーす。
それではまたー。