2023年9月13日水曜日

待ちきれない

みなさまこんばんは。
今日は嬉しいことがありました。
とってもいい気分です。
こんなときって何やっても上手くいくものですね。
たまにはこんな日もないとですよね~。

それでは子どもたちの様子です。
今日も全体リズムをやりました。
全体リズムは学年ごとやクラスごとで
出番が回るので順番がくるまで座って待つのです
でも小さい子たちは待ちきれません
自分たちの順番じゃなくても動き出すのです

この様子にやる気を感じます
もっとやりたい
早くやりたい
こんな気持ちを肯定してあげると
意欲が育っていくことでしょう
周囲の状況判断や協調性はこの先
身についていくのです
写真には写っていませんが年長たちは
しっかり座って自分たちの番がきたら
勢いよく飛び出していきました
今日はここまででーす。
それではまた。