2023年9月12日火曜日

盛りだくさんの準備を

みなさまこんばんは。
昨日の夕方から年長担任たちが何やら準備をしていました。
二学期始まって先週はニジマス掴みをやったばかりですが
次は何をやるのか見ていました。

今朝になって登園してきた年長たちは歓声を上げていました。

ホールに盛りだくさんの飾りつけです
年長は何やら特別行事のようです

私は別の作業をしなきゃいけなかったのですが
一人じゃちょっと大変な作業でしたので
年長たちに手伝ってもらいました
年長は特別行事の準備をしていましたが
私の作業も手伝いにきてくれました
以前お伝えしたバス駐車場の
環境整備です
15m程の大きな木を倒すために
年長に引っ張ってもらいます


年長みんなの力を合わせて

頼むよ年長たちー!

ドドーン‼
地響きがなり倒れた木に駆け寄ります
みんなのおかげで上手く倒すことができました
倒した木は無駄にすることなく
園庭の遊具にしたり
薪にするつもりです
また年長たちに手伝ってもらいながら
この後はまた年長特別行事を楽しんでいたようですが
その様子はまた今度。
今日はここまででーす。
それではまた。