2023年9月11日月曜日

ずっとスルー

みなさまこんばんは。
先週の土曜日は入園説明会でした。
来年度に向けて幼稚園・保育園探しをしている方々が参加してくれました。
ひかりの保育を求めてくれる意見をもらえると素直に嬉しいです。
都合が合わなくて参加できなかった方もいるようなので
また機会を作りたいと思っています。
少しでも興味がある方は是非遊びに来てくださいね。

それでは子どもたちの様子です。

丸太で遊ぶ2歳児たちです

古い木製の電柱です
昔実際に使っていたのですが
役目を終えて今は子どもたちの
遊び道具として活躍しています


こちらは年長たち
ホールで何かやっていました

リュックを背負って歩いています
何かのシミュレーションをしているようです
年長はいろいろやることいっぱいで
大変だね~

今までの数十年ずっと「シュミレーション」と言っていました。
先ほど打ち込んでもカタカナ変換が上手く出来ず首をかしげていて
ちょっと調べてみたのです。
そうしたら「シミュレーション」が正解だったことを知りました。
正解に気付くタイミングを数十年ずっとスルーしてきたのです。
この調子だと他にも多数の間違いがある予感です・・・。

こんな私を笑ってくれますか?

今日はここまででーす。
それではまた。