2023年8月9日水曜日

アクシデントの後

みなさまこんばんは。
先週の0歳児園庭作業の続きをお伝えします。
手製の日よけを作っている途中でアクシデントがありましたが
少しずつ作業は進めていました。
当の本人も笑顔が戻ってきていますので
心配されたみなさま、大丈夫ですからね。

アクシデントの後
ペースはガタ落ちでしたが
何とか支柱を立てました
後日ペンキ塗りを職員たちに頼んで


こんな感じです
ペンキ塗りを頼んだ日は
突然雨が降りだし大変だったようです
私はお弁当を持って年中さんと出かけていて
帰って様子を見たら
職員2人が疲労感溢れる表情でペンキ塗りの仕上げをしていました
慣れない作業で疲れたのでしょうが
おかげで上手くできました


最後によしずを乗せて
日よけの完成です
これで日差しが強くても
0歳児たちが芝生でハイハイしたり
水遊びできることでしょう



子どもたちが楽しく過ごせる環境作りも大切です。
職員みんなで力を合わせていろいろ改善していきます。
今日はここまで。
それではまた。