2023年8月17日木曜日

3人の年長と

みなさまこんばんは。
今日はお弁当でした。
朝早くに起きて用意していました。
なんでお弁当なのかというと
年長川遊びだったのです。
しばらく前の川遊びの日に体調不良で行けなかった年長が2人。
その子たちを何とか連れていきたくて行ってきました。
前回行けなかったのは2人でしたが
仲良しの友だちに助けてもらいたい
とのことで3人の年長と行ってきました
片道1時間半ぐらい走ると
綺麗な川があるのです


しっかり気温も高くなりましたので
川遊び日和です

お昼ご飯はお弁当です
3人とも玉子焼きと唐揚げで
偶然が重なり笑っていたら
同行した職員まで玉子焼きと唐揚げで大笑いでした


お弁当食べてから探検ごっこ
川をどんどん上っていきます
藪に覆われても進んで行って
たっぷりと遊んできました
これで今年も年長みんな
川遊びに行けました
よかったです

今日はここまで
それではまた