2023年8月30日水曜日

お手伝いありがとう

みなさまこんばんは。
明日で幼稚園の夏休みもおしまいです。
きっと保護者の方は待ち遠しく感じた瞬間もあったことでしょう。
もう少しですからね~。

それでは子どもたちの様子です。

私は園庭整備をしていました
伸びすぎた枝を切っていたら


「お仕事手伝ってあげる」と
4歳児が来てくれたのです
ありがたいですね

私が切った枝を
どんどん一輪車に積んでくれます
大盛りになってしまったら

もう一台の一輪車を持ってきてくれました

二台の一輪車に分けて運びました
手伝ってくれてありがとね

こちらは年長たち
「やる気あるかー」と
問いかけてみたら

声をそろえて
「やる気あるーーーーー!」
凄いやる気満々です
年長たちは何をやる気なのでしょう。
また間近になったらお伝えしますね。
今日はここまででーす。
それではまた。