2023年8月23日水曜日

お祭り準備

みなさまこんばんは。
今日は夏祭りの準備をしようと思い、子どもたちと動き出していたら
突然の雨が降りだしました。

園庭はぐちゃぐちゃですが
これはまだ降りだす前です
水をいっぱい使ったお祭りになりますので
園庭もぐちゃぐちゃに準備しているのです


テーブルもいっぱい使うので
年長たちにも手伝って運んでもらいます

年長たち今日もよく働くね

それを見ていた年中さんも真似をして手伝ってくれました

テーブル運んでたら転んじゃったけど
最後まで頑張ったね
途中で土砂降りの雨になりましたが
雨に負けず走り回っていました。
ですが雷鳴が聞こえてきたので
一度中断。
そのあと晴れ間が出てきて
再開で目まぐるしかったです。


片付けをしている年長たち
最後までできる年長の姿が多く見えてきましたよ
今日はここまででーす。
それではまた。