2023年8月4日金曜日

作業終わらず事件です

こんにちは!けやき組担任です。
毎日、毎日、暑い日が続きエアコンが効いた部屋から出られなくなりますよね。
しかし、暑いかもしれませんが、晴れてる日の空を見に出て下さい。8月の雲(入道雲)はとても素敵ですよ。自分は入道雲がいろんな形に変化していくのを見てるのが好きなので
保育しながら見上げています。

さて今日は見上げている余裕がありませんでした。
朝から作業開始です

こちらは0歳部屋側の芝生です。
小さな穴がいくつかあります。
前までは簡易的な日よけがありましたが。本格的に日よけを作ることにしました。
下準備中です。




パーツを組み合わせ、仮固定をしながら場所を決めていきます。
しかし、暑くて暑くて作業がなかなか進みません。
進むのは水分補給です。
下準備で、あっという間にお昼ご飯になりました。
お昼ご飯も食べ終わり、午後の作業が始まりました。
すると直ぐに事件起こりました。
詳細を知りたい方はけやき組担任に聞いてください。



こちらは年中さん
お部屋で水筒を並べて何をしてるのかな?
お店屋さんごっこかな?

そろそろお昼寝が始まるかな
たくさん寝て午後も元気に遊んでね。




お弁当が並んでいます。
年長さん達の弁当箱です。自分たちで洗って乾かしています。
自分で盛り付けて食べ、そして洗って片付ける。


生活面がだいぶ自分で出来るようになってきました。

明日の雲はどんな形かな~
それではまたあした