2023年8月14日月曜日

捨ててあるわけではないのです

みなさまこんにちは。
今日は朝から雨が降ったり止んだり
晴れたり曇ったりで、何だか落ち着きません。
きっと台風の影響なのでしょう。
みなさまも台風の影響を受けている方は気をつけてくださいね。

それでは今日は脱線ブログの更新です。

休み中に進めていた私的作業です。

ストックされている板材です
野ざらしにされ日に焼けて
古材のようになってきました



頃合いの物を洗っていきます
泥まみれなので

この日は晴れていたので
あっという間に乾きます

次はノコギリで整えまーす
野ざらしにしてたので歪みが出てしまう


切り揃えた板材は
ずっと前から進めていた物置小屋の
リフォームに使います
この窓枠の仕上げに
先ほどの古びた板を

はめ込んでみます
、、、写真じゃ分かりずらいかな
でも実物はいい感じですよ
古く枯れている感じが好きなんですよね~
休日に少しずつ進めているので
完成は後何年かかるか分かりません。
また進展したらお伝えしますね。
それではまた。