2023年8月22日火曜日

熱かったねー

みなさまこんばんは。
園のバス駐車場の環境整備のために
木を伐採しなければなりません。
自分で出来そうなので進めちゃうのですが
せっかくだから年長たちを集めて話をしました。
木にも命があるのだから伐採したあとはどうするべきか話ました。
園では薪ストーブを使っていますので
伐採した木は年長たちがノコギリで切って薪にしようってことになりました。
寒い冬に暖をとるために
有効に使えるのでよかったです。

それでは子どもたちの様子です。

年長たちは園庭で炒飯作りでした
真夏の炒飯作りは灼熱です




美味しくできたかな

この笑顔が答えかな~

今日はここまで。
それではまた。