2023年7月7日金曜日

七夕だから

みなさまこんばんは。
今日は七夕でしたね。
園はこんな様子でしたよ。

先日年長たちがもらってきた竹に
飾りと短冊が


短冊には子どもたちの願い事が
書かれています

今日の七夕を祝っての給食でした





こちらは年長
年長たちの七夕飾りは更に特別です

もちろん給食も特別です
昨日切って何を作っていたのか
わかりましたか?

自分たちで作った竹の器で
流しそうめんを食べました

竹を切るのは難しかったね

でも大変だった分
美味しく感じるかな

年長たちがお腹いっぱいになるまで
何度も給食室から
茹でたてそうめんが運ばれていました

年長たちは特別ばっかり
でもその特別をするまでは
特別大変なことも積み上げてきています
竹を運ぶのも凄く大変だったよね
今日はここまで。
それではまた。