2023年7月12日水曜日

返金じゃなくて

みなさまこんばんは。
今日も年長の様子です。

先月の中頃に行ってきた水族館
その日に病欠した年長が1人いたました
年長の大きな行事に
参加できなかった子にも
できる限り同等のものを経験させてあげたいのです
なので今日は水族館2便でしたー


1人だけ休んでいたので
その子だけ連れてくれば良いのですが
さすがに私と2人行動はかわいそう

なので「仲間を誘ってみたら」と
担任が提案したら4人も誘って
計5人で行ってきました

外は暑すぎて集合写真は館内です

暑くても日陰は問題ありませんでした
気持ちいい風を感じながらお弁当です

最近年長たちは
お弁当作りを手伝っているようです

些細な手伝いだって
自立への道に繋がっていますからね



子どもたちの頑張りは嬉しくなります

これにて年長みんなが水族館に行けました
この2便対応は今後も何とか継続したい
できる限りを子どもたちへ
今日はここまで。
それではまた。