2023年7月27日木曜日

助け合える関係

みなさまこんばんは。

今日は年長川遊びです。

先週は幼稚園年長クラスでしたので

今度は保育園年長クラスです。

先週は気温が上がらなかったのですが
今日は暑かったです
気温に応じて遊びやすいポイントを変えます

今日はこんなポイントです

強い日差しで暑かったけど
足元は冷たくて気持ちいいね

高い所から下りるのが怖い友だちを
助けてあげていたようです
出発前は逆に助ける場面があって
お互いさまの関係がみられました
友だち同士の関係性がしっかりと
深まっているようです

さすが年長だね~



今日もおやつにスイカ割り
いったいどこに向かっているのかなー

みんな楽しめたかな

自然相手は神経使いますが
子どもたちを魅了する力は絶大ですからね。
今後も遊びにきたいものです。
今日はここまで。
それではまた~。