2023年7月28日金曜日

みんなでやる気満々

みなさまこんばんは。
雨が降りませんね。
庭の草木も辛そうです。
少しばかり降ってほしいですね。
この先も晴れマークばかりのようで
何とかならないかな~なんて思いながら過ごしていました。

今日は外回りに出ていたもので
写真が一枚だけです。
こんな写真を

4歳児たちです
もっと強くなるために
「給食の野菜をがんばるぞー」って言う4歳児たちです
何だかやる気満々でした

もう写真がないので
先日のブランコのネタをお伝えします。

なんで幼児用のブランコが真っ黒だったのか
それは

これは牛革の写真です
黒い革とベージュの革です
どちらの色にしようか悩んでいました
プライベートの製作に使う材料です

悩んだ結果
黒い革を使ってソファーを作ったのです
革を縫って
中身のウレタンはベットのマットレスを解体しました
この時の端切れの革がもったいなくて
何か使えないかな~
って思っていたときにブランコを思いつきました
なので真っ黒のブランコになってしまったのです
こんな理由でした。
それではまた~。