2022年11月7日月曜日

最後の一人

みなさまこんばんは。
二学期は何だか行事が充実しているようで予定表を見てみると
いろいろ書き込まれています。
行事当日を楽しむためには準備をしっかりしないとですね。
それなのに今朝は早くから急きょの企画、、、。
すでに頭が回らないー。

でも何とかなりましたのでよかったです。

川遊び二便の時
病欠した年長が一人
急きょ本日行くことにしました


さすがに一人じゃ寂しいので
仲良しの友だちを誘って

すっかり季節も変わり
川遊びの楽しみ方も変わりましたが
子どもたちはいつでもどこでも楽しめます

二便のときはサワガニがいっぱいいたのですが
今日は全然いませんでした
ですが川エビはいたので
エビを捕まえるのに夢中になっていました
長靴に水が入ってきても
滑って転んでびしょ濡れになっても
遊び続けてきましたよ

これで年長全員行けましたので
今年の川遊びはようやく終わりです

最後に捕まえたエビを逃がして
帰ってきました
最近晴天が続いていますので
行事がスムーズに行えます。
この先に控えている行事もこの調子でやれたらいいのですが。

今日はここまでです。
それではまた。