2022年11月4日金曜日

文化行事でした

 みなさまこんばんは。

今日は先日の様子をお伝えしますね。

祝日の前日は文化行事でした。

PTA主催の
民族歌舞団 荒馬座の公演でした


年長から小さい子たちの前で毎年恒例の行事です



歌に舞いにと様々な演目が揃っていますが
太鼓が一番の人気でしょうか

こちらは獅子舞い
頭を噛んで邪気を払ってくれるのですが
子どもたちは大騒ぎ

小さい子たちは大泣きでしたが
年中さんは逃げずにちょっと隠れるだけでした

こちらは荒馬踊りです

運動会のオープニングで職員も荒馬踊りをしましたが
同じ踊りってわかったかな


当然ですが迫力が違いますね

獅子舞いから逃げていた2歳児も
太鼓に合わせて踊っていました

最後はみんな揃って四つ跳びです
掛け声そろって盛り上がりました

楽しいことの後はモリモリ力が出てくるね



獅子舞いは怖かったけど
みんな楽しんでくれたことでしょう

今日はここまで
それではまた