2022年11月22日火曜日

お散歩の目的地は

みなさまこんばんは。
しばらくブログをお休みしてしまいすいません。
先週末から長野まで出張に行っていました。
片手間でこなせる力量がなくブログの更新をする余裕がありませんでした。
出張中に写真を撮って、帰ってきてから話のネタにしてもいいはずですが
今回は一枚も撮れませんでした。
目の前の仕事で精一杯になっていたのでしょう。
もう少し先を見越して仕事ができるようになりたいものです。
頑張りまーす。

それでは今日の子どもたちです。

年長の幼稚園クラスがお散歩です



裏の田んぼ道を目的地に向かって歩いていきます

子どもたちの遊び心って見ていると面白いです

私も登下校の道草がいい思い出です

いろいろと心配だったのは昔のこと
随分と逞しくなったね

今日の目的地に到着しました

この前脱穀してもらったお米を持ってお散歩だったのです
今回使う企画があったので
その分を持って精米にきました

いったい何に使うのかな
精米したお米をみんなで交代しながら持ち帰りです
今日はここまででーす。
それではまた。