2022年11月14日月曜日

夜の間に

みなさまこんばんは。
昨夜から強い風が吹いていました。
季節の変わり目でしょうか。
冬が近づいてきているようですね。

埼玉県は県民の日なので
幼稚園はお休みです
しかし保育園はやらないとなのです
なので今日は保育園の子どもたちだけ登園です
登園してさっそく庭掃除をしてくれている3歳児
昨夜からの風で庭中が落ち葉だらけです


1歳児は落ち葉で遊んでいます

この子たちも数年後には
掃除をしてくれることでしょう

風はちっともやみませんが
公園に行ってきました
私はちょっと寒かったけど
子どもたちは元気に走り回っていました







園の各部屋には煙突がたっています
その煙突を

冬が始まる前に掃除をしないとです
昨シーズンのススを落として綺麗にします
夏の間に鳥の巣ができることもあるので
今日はここまでです。
それではまた。