2022年11月29日火曜日

園の周辺環境

みなさまこんばんは。
園の門近くにある木は子どもたちが登りやすいようで
毎日木登りしている子がいます
今日は年長たちが木の上で大騒ぎしていました
何だか楽しそうだったので撮りました
しかしちょっと心配になることがあります
子どもたちの大声が近所迷惑にならないか気になります
子どもたちの元気な笑い声が騒音として捉えられてしまうケースがあるようです
他の園の話では苦情問題にもなっていることを聞きました
子どもの価値は時代によって変化してきているのでしょうが
年々寂しさを感じます
ひかり幼稚園・ひかりっこ保育園の近所さん方は
とても理解してくれているようで
いつも温かく見守ってくれています
この恵まれた環境に感謝しています


こちらは給食です
今日も美味しい給食をお代わりしていました



笑顔の食卓が目標の一つです
今日も達成できたかな
今日はここまででーす。
それではまた。