2021年11月29日月曜日

2歳児は近くで

みなさまこんばんは。
今年は学年ごとで遠足に行きました。
3,4,5歳児が山登りに行ってきたのは先日のブログで紹介したと思います。
今年は3日間全て晴天に恵まれてよかったです。
遠足は3歳からですが小さい子たちもバスに乗って出かけるのは大好きです。
そこで今日は2歳児もお弁当を持ってバスに乗って出かけてきました。
山登りまでは行けませんが、近くの公園ぐらいなら
楽しく行けそうです。
いつもの近くの公園です
小高い山と草原があるだけですが
子どもたちは走り回って楽しく過ごせる公園です
ちょくちょく来る公園ですが
お弁当を持ってくるのは初めての2歳児クラスです


到着するなり
すぐにお弁当を広げる子を想定しましたが
みんな遊びこんでいました

いつものように山から滑り下りて
また登って
何度も何度も繰り返し

どんどん逞しく育っていくわけですね








公園に落ちていた枯れ枝を集めて何か作っていた子どもたち

いったい何を作っているのでしょうか

夢中になって作っていましたよ




そろそろお弁当にしよう


手を洗ってから自分のお弁当に一目散


草原でさっそく頂きまーす





生活面でもまだまだ手がかかる2歳児ですが
お弁当を自分で食べようとする姿
かわいいものです








外で食べるお弁当は特別美味しいね~

お腹いっぱい食べてから
また一遊び

そろそろ帰るよー
みんな楽しんでいたようなので
また来たいね
お弁当をまた頼んでいいですかね~
今日はここまででーす。