2021年11月25日木曜日

年少さんの番です

みなさまこんばんは。
今日は年少さんの遠足でした。
目的地は年中、年長と同じですが歩くルートが違います。
年中さんより少し短いコースで山登りしてきました。
その様子を写真を添えてお伝えしたいところですが、
まだまだ年少ですからね。
子どもたちはあっちこっちにフラフラしっぱなしなので
私も写真を撮る余裕がほとんどありませんでした。
でもあっちこっちで楽しそうな笑顔いっぱいの年少さんが
見れたので嬉しかったです。

それでは慌ただしく撮った子どもたちの様子です。

出発するところからです

目的地に着いたらリュックを背負って山登り開始です

みんなやる気いっぱいです

きっと家ではお母さんに甘えてばっかり
なんでしょうね
でも園生活ではしっかり頑張っていますよ

















ようやくお弁当です
山の中腹の見晴らしがいいポイントまで
登ってきました
私が思っていた以上に年少さん頑張りました
子どもたちの様子を見ながらお弁当を
食べる場所を決めるつもりでしたので
もっと下のポイントで食べることも
考えていたのです

みんなお腹もすいて
お弁当を楽しみにしていたのです

いつも給食になっても遊びに夢中で
食べにこない子たちも
今日は違います

凄い速さでお弁当の蓋を開けていました







































食べ終わったらさっそく遊びだします



みんなが食べ終わったら
またリュックを背負って



途中にある公園に到着です
今日もいい天気でした















いっぱい遊んで帰るところ
汽車に乗って帰りたいところですが
最後まで頑張って歩きました

帰りのバスで寝たら復活
バスを降りた途端にさっそく遊びだす子どもたち
感心します
私は真似できませーん
今日はここまでです。
それではまた。