2021年11月24日水曜日

みんな逃げろー

みなさまこんばんは。
昨日は祝日でしたので今日は何だか月曜日の気分でした。
また一週間が始まるぞ、なんて思っていたら
すでに週の真ん中でしたね。
やるべきことをどんどんやらないと
あっという間に年末になってしまいそうですー。

今日は消防車が園にやってきました
子どもたちは大盛り上がり


火事ではありません
通報避難消火訓練でした
もしもの時に備えてみんなで実践です
非常ベルの音で泣き出す子もいましたが
みんなで避難です
素早く逃げ出す子どもたちを
消防隊員さんが誉めてくれました

次は職員が消火器を使って消火訓練です
本当の火事の時は冷静になんか対応できないでしょうが
訓練しておけば違ってくることでしょう



次は4歳児の給食です
今日は秋刀魚の塩焼きでした


今年は秋刀魚が不漁と聞きました
旬のものをいっぱい食べたいものですね

秋刀魚は半分ずつです
頭がいい
尻尾がいいと子どもたちの意見が飛び交っていました

箸で綺麗に焼魚を食べるのは
なかなか難しいですね

一生懸命骨を取っていましたよ











今日はここまででーす