2021年11月18日木曜日

工事現場

みなさまこんばんは。
さっそく子どもたちの様子に移りまーす。
廊下の渡りで遊んでいる年少さんたちです

何をしているのか聞いてみたら

工事ごっこをしているそうです

それぞれの役割があるようで
仲間たちと盛り上がっていました
こんな遊びを通して友だち関係が深まり
想像力が膨らんでいくのでしょうね


1,2歳児と近くの公園に行ってきました

バスに乗るのも
公園に行くのも好きな子たちです

広い芝生と山があるだけなんですが

それだけでも子どもたちは遊べます

子どもたちは遊びを生み出す天才です

何度も滑って

何度も登って

自然と体も育っていきます

帰った途端に
「公園行きたい   
バスに乗りたい」でした
もっともっとの子どもたちで
嬉しくなりますね
今日はここまででーす。
そういえば今朝のバスで
すれ違う車から元気よく手を振るおばさんがいました。
よく見ると以前の保護者さんでした。
その直後におじさんとも遭遇しました。
ひかりと特別関わりが深い一家でしたので
いい思い出です。
またバスに会ったら手を振ってくださいね~。
それではまた。