2021年7月9日金曜日

バスの中が大騒ぎ

みなさまこんばんは。
朝バスでの出来事を紹介します。

バスに乗ってきた年長のリュックに
カブトムシが乗っていました
家の壁にいたカブトムシを捕まえてきたそうです
とっても嬉しそうでした
友だちたちも賑わいバスの中も
盛り上がっていました

そのときです!
バサバサバサッ

突然カブトムシが飛び立ち
バスの窓枠に
隙間に入り込んだカブトムシは
全然出てきません
子どもたちも一生懸命捕まえようと
していましたが
なかなか上手くいきません

年長たちが上手くいかない中
年中さんの男の子が挑戦しました
そしたらなんと
捕まえることができましたー

朝から子どもたちのやり取りがとっても楽しかったです。
お腹を抱えて笑ってしまいました。
今日はここまでです。
それではまた。