2021年7月27日火曜日

いつものはどれ

みなさまこんばんは。
夏休み中に進めたい作業が複数あるので
ホームセンターに材料を買いに行ってきました。
たまに買う材木なので、すぐ見つかると思ったのですが
なかなか見つかりません。
これだと思った物が記憶と全然違う値段なので
いつもの材木をぐるぐる回って探しました。
一通り探してみましたが
最初に見た物に行き着くのです。
でも明らかに値段が違うのです。

材木が高騰しているニュースは知っていたのですが
まさかそのせいだったとは、、、。
思った以上の値上がりだったようです。

仕方なくその材木を買ってきました。
この休み中に高価な材木を使って作業したいと思います。

それでは子どもたちの様子を

今日も給食の様子です
1歳児が元気に食べているところです


何だかわかりますか?
大きな玉ねぎです

大きな口でむしゃむしゃ食べちゃいます

ニンジンだってこの通り

いっぱい食べられて凄いね

子どもって本当に素直ですね。
嫌なことがあれば泣くし
楽しければ笑います。
当たり前のことのようですが
大人はそれができません。
物事の裏側をついつい考えてしまうときがあるものです。
いろいろと考えることも必要ですが
子どもみたいに素直になれたらって思います。
裏側ばかり考えないで
目の前のことを一緒に一喜一憂してもいいのでしょうね。
何だかそんな気がします。

今日はここまで、それではまた。