2021年7月12日月曜日

無事に終わって

みなさまこんばんは。
一昨日の土曜日は入園希望者説明会を行いました。
毎日雨が続いていますので天気が心配でしたが
暑さを感じるほどの天気でした。
事前予約制にしていたので規模は把握できていましたが
実際に参加希望の方々が集まると壮観でした。
我々がどんだけ頑張っても
それを求めてくれる方がいないと成り立ちません。
必要とされることって喜びです。
無事に終わって安心しました。
この前の就活説明会もなかなか盛り上がりましたので
何だか嬉しいことが続いています。
この流れを止めないように頑張らないとですね~。



それでは今日は脱線ブログといきましょう。
何故かそんな気分です。

ちょっと前の休日のできごと

いろんなデリバリーの業態が増えていますので
私も注文してみました。
不慣れな注文と連日の雨がとても不安でしたが
時間通りに届けてくれました。
ただ足元がぬかるんでいたので
そこが大誤算になりました。

いったいなんのデリバリーがきたのでしょうか









デリバリー生コン屋さんです



ぬかるんでて指定の場所まで入れません
予定どおりに入れれば
作業はスムーズだったはず
予定は大幅に狂い
10倍ほどの労力が

ミキサー車から直接流すはずが
一度軽トラに積んで
そこからシャベルを使って半切りシュウタ―で

荷下ろしに時間がかなりかかってしまい
コンクリも固まりだし
パニック状態です
休憩も取れず駆け足で作業は続きました

一日かけて何とか土間打ちできました
以前裏口をつけた物置の床を作ったのです

翌日は起き上がれず
筋肉痛は4日ほど続きました

苦労した分達成感は大きいです
よかった~
今日はここまででーす。