2021年7月8日木曜日

ジャガイモを切って

みなさまこんばんは。
このブログの更新も600件を越えていました。
2018年の12月末から始めたブログです。
アナログで横着な人間にとってはブログなど到底できるわけ
ないと思っていましたが、周囲の勧めがあったり
ひかりの存在をみなさまに伝える手段が何も思いつかず
重い腰をようやく持ち上げ始めました。
どうせやるなら更新し続けないと意味がないと思い、
日々続けてきましたが
なかなか簡単ではないですね、、、。
でもブログを見た感想を
保護者の方々から声を掛けられるようになり
それがモチベーションになっています。
これからも続けていきたいと思っていますので
みなさまお付き合いのほどよろしくお願いします。

それでは子どもたちの様子です。

年長がしばらく前に収穫したジャガイモを
切っています

一人ずつ包丁を使って

みんな上手でした
家でもお手伝いしているのかな


ここから給食の様子です
いつものように私が近づくと泣き出す子が

急いで撮って立ち去りました

不思議な奴だと思われているのでしょう

食欲と睡魔の混在です




お昼寝してから年長たちが外で何か
始めていました

小さい子も興味津々

午前中に切ったジャガイモを焼いていました
バターや青のりで変化をつけて

焼きたてをいただきまーす

ポテト焼きとスイカと

もう一つは口にくわえているものです
いったい何だか子どもたちに聞いてみてくださいね

スイカの皮がこんな薄くなるほど

みんなよく食べていました
そういえば昨日クワガタ探しをしていた子は
今朝早く来て一匹捕まえたようですよ。
今日はここまでです。
それではまた。