2021年7月2日金曜日

七夕飾りを作ります

みなさまこんばんは。
周辺作業の準備をしないとなので
駆け足でいきます。


年中さんがこの前染めた障子紙を切って
ノリで貼って七夕飾りを作っています

思い思いの飾りを作っています

手をベタベタにしながら

自由に作って

みんな楽しそうです

今日は雨がよく降っていましたが
そんな日でも外遊びしている年少さん

年中さんも傘をさして遊んでいました





こちらは積み木を大量に使い
積み木のお風呂を作っていたそうです
子どもたちの発想って面白いですね

年長も七夕飾りを作っていました

染めた障子紙をハサミで切って

なかなか簡単にはいきませんが

根気よく頑張っていました

切った紙を広げると

天の川の出来上がり

さすが年長です

後ほど先日もらってきた竹に飾ります

またごはんの様子を少しだけ

とっても賑やかな時間です

1歳児は相変わらず泣き出してしまったので
急いで退散しました

今日もみんな元気で嬉しいです

今日はここまででーす。
みなさまも良い週末を。