2021年7月15日木曜日

元気にしてるかな

みなさまこんばんは。
年長の女の子が突然、3月末に遠くへ引っ越して転園した
友だちの話をしてきました。
「元気にしてるかなー。また一緒に遊びたいな」

さすがに再開の場を用意することはできませんが
ブログで気持ちを伝えることはできると思い
その子に提案してみました。
今日はそんな様子をお伝えします。

また一緒に遊びたいよ
みんなと公園に行きたい
ランドセルは何色にしたの?
私は水色だよ
友だちはできたかな?
私は友だちが増えたよ
小学生になって字が書けるようになったら
お手紙書くね

写真を撮って伝えたい気持ちをメモしていたら
他の子たちもやりたいと言うので
続けていきます。

早く一緒に遊びたいよ
引っ越すとき
お手紙くれて嬉しかったよ



また一緒に遊びたいよ
絵の具をもらったから見せてあげたいな

一緒にもっと遊びたかった
また公園行こうね
みんなで鬼ごっこしようね

また公園で遊びたいよ
今どこで暮らしているのかな?

どんな幼稚園に行っているのかな?
また公園で遊ぼうね

また一緒に遊びたい
お絵描きも一緒にしたい
歌も一緒にね

もっと仲良しになりたかったよ

みんなが乗るバスはある?
先生はどんな先生なの?
どろんこ遊びしてるかな?
また会いたいよ

6歳になった?
誕生日はいつなの?
お昼寝や給食はあるのかな?


女の子の友だちはできたかな?
どんな服で幼稚園に行っているんだろ

雑巾がけしてるかな
給食がそうめんの日はあるのかな?

外で遊べる庭はあるのかな
竹取りに行ったかな?

元気にしててね
早く会いたいよ

今度会えますように
遠く離れた仲間のことを想いながら
話していました。楽しい思い出がいっぱいあるのでしょう。
みんな笑顔でした。

今日のブログを見てくれることを願っています。
それではまた。