2021年7月21日水曜日

夏休みが始まります

みなさまこんばんは。
今日は幼稚園1学期終業日です。
明日から夏休みになります。
夏休み嬉しいと喜ぶ子もいますが、
休みが嫌だ幼稚園来たいと言う子もいました。
子どもたちの好みも様々で面白いものですね。
それではしばらく夏休みとなります。

しかし保育園は夏休みがありませんので保育は続きます。
このブログも保育園の様子を伝えていきますので
よろしくお願いします。

それでは保育の様子を

今日も気温が上がりました
芝生の水まきを欠かせられません
年長が手伝ってくれました
連休中もやらないとでしょうね

終業日は半日降園になりますので
お昼前に降園です
朝のバスに乗ってきた子たちは
ちょっと遊んで
また帰りのバスです

もっと遊びたかったことでしょう
また夏休みが終わったら
いっぱい遊ぼうね


保育園は通常保育なので
お昼ご飯も食べてお昼寝して
おやつを食べているところです

ここ数年は幼稚園在籍でも
長期休み中の保育を望む家庭が増えていますので
希望する方には対応できるようにしています
ひかり幼稚園 ひかりっこ保育園どちらも
同様の保育になるよう心がけています

この子たちも
3歳児になると幼稚園在籍の仲間ができるのです
今は少人数の生活ですが
大きな集団もまた違った楽しさがあることでしょう

今日はここまでです。
それではまた~。