2021年7月26日月曜日

幼稚園は夏休み

みなさまこんばんは。
ご無沙汰しています。
四連休でしたね。
幼稚園は夏休みに突入しましたので今日から
しばらくは保育園だけの日々になります。
夏休み中でも幼稚園在籍の子たちも保育を希望すれば受けているのですが
昨年から夏休み保育の規模縮小で
お仕事等の理由がある家庭のみとさせてもらっています。
以前は卒園児も登園できる日を数日設けて
「卒園児希望者保育」として夏休み中に行っていました。
一年生から六年生まで希望する小学生が
久しぶりに遊びにきていました。
この前卒園したばかりの一年生から
すっかり大きくなって敬語を使う六年生まで
幼稚園・保育園を懐かしみながら遊んでいます。
そんな卒園児保育も中止になっています。
来年の夏休みはまたやれるといいのですが。

それでは保育の様子をお伝えしますね。



午前中は単独で作業していたので
子どもたちと接するのは給食の時間になりました

給食の時間も少人数でなんだか寂しいです

でも子どもたちは少人数でも
この笑顔なのでよかったです

ごはんを食べたら次はお昼寝

大人も一緒に寝たいものです

しっかり食べて
しっかり寝て
また元気いっぱい遊んでいます
何気ない日々の繰り返しが
子どもたちの成長にとっても重要です
連休中も規則正しい生活をおくってくださいね
今日はここまででーす