2021年7月13日火曜日

マイノコギリ

 みなさまこんばんは。

そろそろ梅雨明けが近づいてきましたね。

庭がぐちゃぐちゃなので乾いてもらいたいところですが、

猛暑の夏がくることを思うと梅雨明けも嬉しく感じませんね。

穏やかな季節は過ぎ去るのが早い!


それでは子どもたちの様子をお伝えします。

年長たちが何か作っていました
竹をノコギリで切っています


竹は滑るので切りずらい
簡単にはできません

こちらは友だちの竹を押さえてあげています
子ども同士の協力が素敵ですね

自分の竹が切れました
いったい何に使うのか明日お伝えしますね



年少さんが虫かごを自慢げに見せてくれました
子どもたちは虫が好きですね~
私も子どもの頃は好きだったのですが、、、

描画を楽しむ年中さん

みんな好きなときに好きな絵を描いています

描画は子どもたちの表現の一つですから
大切にしたいです

1歳児の給食です
いつも泣く子が泣かなくなってきました
子どもたちはどんどん成長していきますね

いっぱい遊べばお腹も空きます

いっぱい食べれば
また遊べます
好循環で体もしっかり育ちます

二基目の水浴び場を職員が作っています
連日の雨で作業できず
ようやく形になってきました
今週中には完成させたい
今日はここまででーす。
それではまた。