2020年6月4日木曜日

体がなまっています


みなさまこんばんは。
休園明けで四日目です。
何をどうすれば良いのやら
どこまで警戒するべきなのか
手探りの保育が続いています。
その緊張感のせいなのか
気温上昇のせいなのか
疲労感が凄いです。

それか子どもたちのパワーに圧倒されているのかもしれません。
元気な姿で嬉しく思いますが、正直ついていけません。
完全に負けています。
休園中体がなまっていたのでしょうね。

それでは保育の様子を

年長さんは田植えをしようと思っていました
ところが苗を提供してくれた子がお休みになってしまいました
その子抜きで田植えを進めるべきではないと思い
来週に延期です
その話を年長たちと話しあっていたところです
こちらは1歳児たち
奥の二人は遊び道具の取り合いです
ケンカは日常茶飯事です
自己主張はどの年齢でも大切です
こちらは年中が畑に水撒きをしていて
その水がかかってしまい泣いていたようです
大きな声で泣いて元気いっぱいでした
年中さんの給食です
笑顔で食べてくれると
嬉しいですね
子どもたちの笑顔に救われます


お迎えを待つ年少さんです
保育時間を縮小して半日保育にしています
お迎えが待ち遠しいようですが
元気いっぱい遊びながら待っています

お迎えまだかな~
今日はここまでです。
それではまた~