2020年6月19日金曜日

ブログ楽しみですか~?

みなさまこんばんは。
今夜も保育の様子をお伝えします。
このブログを楽しみにしていると声をかけられると
やっぱり嬉しいですね。
正直手間もかかりますが
やったらやっただけのものが得られると感じます。

ひかりの保育は否定される場面もあります。
人の好みは千差万別ですからね。
自由保育が好みでなかったり、
泥んこ遊びが汚いと扱われたり、
文字教育を取り入れないと就学時に不利だと言われたり、
様々な指摘を受けることもあります。

しかし何と言われても間違えているとは
思えないのです。
目の前で子どもたちの成長を見てきたので
保育の中で光り輝く子どもたちを見てきたので
この保育は続けていくことでしょう。
社会の中では少数派かもしれませんが
同じく少数派のみなさんと進んでいきましょう。
仲間がいると頑張れます。

それでは写真を少し

年中さんたちが集まって相談しているようです
1人の悩み事を仲間たちに聞いてもらっています
年中になるとこんなことができるようになります

お昼ご飯です

今日はうどんでした

今日も献立写真はありません
ついつい撮りそびれてしまいます
たまにはお伝えしますね
お迎えがちょっと遅い子たちと紙芝居を
読んでいました
リクエストが多く6冊を連続で
喉がおかしくなるところでした