2020年6月30日火曜日

食体験

みなさまこんばんは。
季節に合わせ気温が少しずつ上がっていますね。
それに合わせて湿度も上昇のようで
晴れてなくても汗ばむようになりますね。

本日午後四時。
急激な発汗に襲われました。

役所関係の仕事で今月末提出のものがあったことを
思い出しました。

気温上昇や湿度など関係ない発汗です。
焦りは禁物と言いますが
なかなか冷静に対応できない状況でした。
慌てて電話して何とかしてもらい
心拍、体温が落ち着きました。
その後書類作成してたらこんな時間に、、、。

とにかく五時前に思い出しただけでも
良かったです。
明日は窓口に行き謝ってきます。

それでは保育の様子を

小雨が降る中園庭で

なにか準備が始まっていました

縮小保育が続いている中で

久しぶりの園庭調理のようです

この前収穫したジャガイモでした

年長さんは薪の準備もしています

ノコギリを使って

根気よく切っていましたよ

出来上がりが楽しみです

蒸かしたジャガイモはお昼ご飯で

シンプルに素材の味を

ジャガイモを植えて育てて収穫して

調理したジャガイモは美味しいかな

子どもたちの素直な感想が嬉しいです

美味しく調理された給食や

お家のご飯はもちろん最高ですが

シンプルな素材の味も大切です

皮の味わいを教えてくれる子もいましたよ

美味しく感じる大人の味覚と

子どもたちが同じではありません

なるべく薄味を心がけたいものです

ごちそうさまでした

今日はここまでです。
それではLa revedere.