2020年6月29日月曜日

お知らせです

みなさんSalut。
今週も更新を続けます。
別に毎日更新するルールがあるわけでは
ありませんので
週一ぐらいでもよろしいとは思うのですが
ブログの反応が日々ありますので
こちらも期待されていると解釈しています。
なのでなるべく多く更新していきます。

なんて出だしから申し訳ありませんが
残念なお知らせがあります。

毎年夏休みに卒園生希望者保育を実施しています。
ひかりを卒園した小学6年生までの希望者が
三日間ほど登園します。
特別保育とうたっていますが
小学生相手に保育することなく
子どもたちは懐かしい園庭で遊び
久しぶりに美味しい給食を食べて帰っていきます。
一年ぶりに会う卒園生は大きく逞しくなり
中には敬語で話してくる子などもいたりと
こちらも楽しみな行事でした。

しかし今年はこの恒例行事も中止にしました。
感染症の問題がこんなところにも影響してしまいます。
楽しみにしていた卒園生のみんなには
申し訳ないけど、、、。

また再開できることを願っています。
今日はここまでです。