2020年6月15日月曜日

壊れた扇風機

みなさまこんばんは。
今週から保育時間を少し拡大です。
まだまだ通常保育はできませんが
慎重に進んでいます。
とにかく保育が継続できることが嬉しいです。

それでは子どもたちの様子を

登園してきたばかりの朝
月曜日の朝から笑顔でいっぱいです
こちらは年中さんがカナヘビに夢中です
怖がって触れない子や
しっぽを掴んで遊ぶ子も
いつの間にか逃げ出すカナヘビ
またみんなで追いかけて捕まえました
こちらは年長さん
基地作りで盛り上がっていました
みんなで楽しそうですね
先週の金曜日の帰りがけ
扇風機が壊れてしまい
修理をしようと思っていたら
この子のお母さんがお迎えにきました
そしたら「扇風機直すの見たかった」と落ち込むのです
なので修理しないで今日一緒に修理しました
手伝ってもらいながら
無事に直りました
お昼寝後にお母さんがお迎えです
一度起こしたのですが
また寝てお母さんを待っています
こちらもお母さんを待っているところです
また明日ね~
それではまた明日。