2020年6月12日金曜日

今週も無事に

みなさまこんばんは。
今週も無事に終わりました。
よかったです。
いつどうなるか分からない気持ちでいると、
やっぱり疲れますね。
週末は一息ついてまた来週頑張ります。

それでは保育の様子を

小さい子向けの一輪車がガタガタでメンテナンスです
レンチを使って締めていたら
年長さんが手伝ってくれました
こちらは年中さん
担任が道路でカナヘビを発見
ダッシュで捕まえてきました
虫かごにいれてもらい
この笑顔です
年長たちの給食に
年少さんも遊びにきていました
年長の空間が安心できる空間なのでしょう
小さい子たちも安心して遊んでいます
門の近くのデッキで
お母さんのお迎えを待ちながら積み木遊びです
自分の傘を園内でなくし
今朝はお姉ちゃんに借りてきた年長さん
日中に自分の傘が見つかり
喜んでいたのですが
私にからかわれた瞬間の表情です
お迎えを待ちながら鉄棒をしたり
お迎えを待ちながら座っていたと思ったら
この数分後お母さんが来たときは
園庭で水遊びをしていました
今週もみんな元気でよかった
それではまた~