2020年6月10日水曜日

玉ねぎをもらいに

みなさまこんばんは。
梅雨入り前の夏日ですね。
あまりの暑さに体力が持っていかれます。
昨日から金曜日のような気がしています。
まるで週末のような疲労感が、、、。

こんな状態は私だけでしょうか、、、。
みなさまお元気ですか~(・・?

今日は近所で畑作りをしているおじさんが
子どもたちに玉ねぎのプレゼントがあると前々から
言っていました。天気が良いうちに、雨が降る前に、
いただきに行こうと思い
暑さに負けず行ってきました。

只今保育中の様子を保護者が知る機会がありません。
以前でしたら送り迎えの際、我が子の様子を見たり
担任と話たりできました。
親子参加の行事もできました。
でも今は保護者が保育に立ち入ることは自粛してもらっています。
不本意ではありますが仕方ないことなのでしょう。

なのでせめてと思い今日は写真いっぱいでお伝えしますね。

親切な畑のおじさんに
畑いっぱいの玉ねぎを
全部あげるとのことでした
まずは年長たちが
どんどん抜いていきました


暑いのであまり長居はできません
汗をかきながら帰ってきました


玉ねぎ大嫌いな子も頑張ってきました

年長に続いて年中さんも
年長を見習って頑張っていました




まだ残っているので急遽年少さんも行ってきました







ほんとに全部もらってきちゃいました




もらった玉ねぎはお土産に
今日の夜ご飯で食べたかな
暑い中みんなで頑張ってきましたよ
今日はここまでです。
それではまた~