2019年11月25日月曜日

イチョウが一面に

皆さまこんばんは。
今日は職員がぎっくり腰になってしまいました。
日頃から気を付けているものですが
何かの拍子で発症してしまうものです。
子どもを抱きかかえる時は気を付けるのですが
ドライヤーをかけているだけで
ぎっくりになることもあるらしいです。
普段から体のメンテナンスが大切なのでしょう。
私も気を付けないとです。

それでは保育の様子を

イチョウの葉が散り始め
地面いっぱいでした
何だか大人もテンション上がります
こちらは年長たち
秘密基地を作っているようです
どんな秘密基地になるか
楽しみですね

1歳児のごはんです
笑顔でむしゃむしゃ
食べるのも早くなってきました
さっきまで笑顔でしたが
私がくると、、、
こちらの子もです
大きな肉を手づかみで
見ていると
こちらもお腹がすいてきます

2歳児も元気いっぱいに食べていました
3歳児は外で
半袖がちょうどいいぐらいの天気でしたね
ごはんだけではなく雑巾がけも頑張っていました
長い廊下をこの笑顔で雑巾がけ
力がついて余裕があるのでしょう

今日はここまでです
また明日~