2019年11月12日火曜日

多摩動物園

こんばんは
本日のブログ担当は僕です。
今日は年長さんたちと動物園に行ってきました。
休む子なく、全員で行くことが出来、天気にも恵まれ雲一つない快晴で動物園巡りをしました。
グループごとで別れて回り楽しんできました。
それでは様子をどうぞ


園を7時半過ぎに出て9時半に着きました
これから入園です
どんな動物いるのか楽しみですね
「いってらっしゃい」

各グループに入る大人の発表をしています。

大人が決まりました
出発でーす

なんの動物がいるのでしょう?

サイですね
サイはごはんを食べていますね
「みんなのお弁当はいつかな?」

なんでしょ~?
みんなの視線の先になにがいるのかな?
ここはオランウータンのところです
この先にオランウータンが綱渡りをするところがありますが時間になってもなかなか綱渡りをしてくれません。
「みんなと同じ気分屋なのかな?」

待ちに待ったお弁当です
「どんなお弁当かな?」






手を伸ばしてますね
水筒を落としてしまい、取れなくて困っているところを友だちが助けています
「助かったね」

しまうまです
ライオンバスは今年も工事をしてて乗れませんでした。
でもこんな近くにライオンがいました。
「食べられちゃうぞ~」
ここは昆虫館

どんな虫がいたのかな?
帰り道は動物たちの足跡で
「ケンケン・パ、ケンケン・パ」
他のグループが来るのを待っています。
「疲れたね~」
帰りのバスはみんなあっという間に夢の中でした。
「動物と遊んでいる夢でもみてるのかな?」

今回の動物園は尾瀬の山登りとは違ってとても素晴らしい天気で動物園日和でした。
子どもたちの足取りは軽かったです。途中暑さで疲れたの声はありましたが頑張っていました。
子どもたちは動物、昆虫を見てたくさん楽しんだと思います
是非子どもたちにどんな動物、昆虫がいたか聞いて話題にしてください。
「明日は幼稚園あるからね」


補足です
動物園で歩いた歩数16.000歩です。