2019年11月23日土曜日

基地作り

おはようございます。
昨日は居残りできなかったので今日更新します。
天気がいまいちでしたので室内遊びの様子を。

年中の男の子と基地作りをしようと話していました。
ちょうどいい部屋があり
男の子1人と作りはじめました。
ジャングルジムを運んできて
テーブルを運んでいるうちに
「仲間に入れて」と声を掛けてくる子どもたち、
仲間が少しずつ増えていきました。

みんなで力を合わせてマットを乗せています
棚の上まで登ってみたら
ほこりだらけです
雑巾で綺麗にしています
汚いとこでは遊びたくありませんので
園内のものを
いろいろ集めてきて
置く場所をみんなで相談
仲間がどんどん増えていきました
みんなの意見が飛び交い
衝突する場面も当然のこと
ケンカになって話し合い
仲直りしてまた遊びだしました
楽しそうで嬉しいです
写真では伝えられませんが
大騒ぎして遊んでいました
それではまた。