2019年11月11日月曜日

先週の話です

皆さまこんばんは。
先週末はブログをさぼってしまったので今日お伝えしますね。
先週はいろいろとありまして
なんだか考えさせられます。
果たしていったい何が正解なのか。
悩みは尽きません。
人の人生を左右してしまう職種であることを
改めて意識しました。

それでは先週の金曜日の出来事を

親子遠足でした
大型バス5台で出発です
私は年長たちと行動を共にしたので
こちらは年長たちの親子です
ひかりの遠足は親子で山登りです
3,4,5歳児がそれぞれ違うコースで登ります
年長はもちろん最難関コースです
子どもたちはお父さんよりも
お母さんよりも
先を歩いていきました
なかなか険しい山ですが
みんな頑張っていましたよ

頑張った後のお昼ご飯は
なおさら美味しいものです
とってもいい笑顔でした
お腹いっぱい食べてから
斜面をオシリ滑りしていました
山の中腹には公園もあって楽しめます
ふわふわドームも大人気
がっつり山登りをした後なのに
子どもたちは元気いっぱい
大人は疲れてぐったりでした

今年の遠足は天気にも恵まれてよかったです。
明日も晴れますように~。