2019年6月1日土曜日

泥だらけになって

こんにちは。
昨日の様子をお伝えしますね。本当は昨日のうちに更新するべきですよね。
なかなか上手くいきませんがよろしくお願いします。




朝の様子です
マッサージしたりリズムしたりハイハイしたり体をしっかり起こしてあげます
自分で元気にハイハイ
得意の鉄棒を見せてくれます
朝からしっかり体を動かしました。これから田植えをしようと思っていましたが、

何やらアクシデントが!


田んぼにトラクターが埋まって動けなくなってしまいました

そこに子どもたちが助けにきてくれました

子どもたちの力は凄いですね
あっという間にトラクターを引っ張ってくれました
おかげで田植えができそうです
小さい子たちも
大きい子たちも
みんなで一緒に
力を合わせて
ちょっと一休み


みんなのおかげで無事終了
ごくろうさま
この後お迎えに来たお母さん、お父さんも手伝ってくれました。ありがとうございました。みんなで泥んこになって汗かいて、おつかれさまです。

最後に

一人で何をしているのか見ていたら
お花に水をあげていたそうです
心温まる子どもの姿ですね
それではまた。