2019年5月30日木曜日

更新しないと!

皆さまこんばんは。
ここ数日ブログに手が回らなくてサボってしまいました。すいません。
今日は久しぶりに更新しますね。
写真は撮っていたので今週の様子としてお伝えします。



まずは年中さんが雑巾がけをしているところ
給食の後の雑巾がけ
ホールが広くて大変ですが
頑張っていますよ
力持ちになるために
筋肉がついてきたね


2歳児は園舎の裏で何かしていました



こちらの子はお料理しているところです
ハンバーグとカレーができました


みんなで食べると美味しいね

この子たちはバスで帰るところです


次は年長たちが散歩に出ました。近所の家に竹をもらいに行きました。

田んぼ道を進んで行くと用水路が
橋がないのでどうしようか


飛び越えるしかありません
次々と飛び越えていきます
怖がっていた子たちも勇気を出している仲間の姿を見て真似をします。
みんな飛び越えて行きました


川の先に竹林が
太い竹を選んで切りました
帰り道
また川を越えないと
来るときは怖がっていた子も
二度目は様子が違います
何でも初めてはドキドキするものです
長い竹はみんなで持って帰ります
みんなで力を合わせて
この竹で何をしたか後でお伝えしますね~。

それではまた。